記事一覧

大型バイク免許 8時間目

4月24日 この日も教習へ行ってまいりました。

この日はシュミレーター教習です。ゲームセンターにあるようなやつですね。

この教習苦手(。´・(ェ)・)

いきなりエンスト!

シュミレーターでエンストするとは思いませんでした\(//∇//)\

3人で一緒にするんですが大型で参加してるのはこの日は私だけ!

ほかの2人の若者の視線を痛いほど感じます・・・

シュミレーターって実際に運転するより難しいと思いませんか!?

エンジンの鼓動もないし音も聞こえない実際に運転する時ってそういうフィーリングも重要と思いませんか!?  はいすいません。いいわけです( ノД`)

その後も焦って一回事故をしましたとさ・・・

まあ、リアルではなかなかできない体験をできたのでよしとしましょう。普段できないことをするのがこの教習の意味でしょうしね。

無事終わったので残すところあと4時間!!

コメント

No title

いやー、シミュレータ面白かったですけどねー。
一段階目と二段階目で二回やった記憶がありますが、二回目がシミュレータ上で危険な市街地を走るというもので、普通に横のドアが開く、対向車が車線をはみ出す、前の車が急停止など、こんな町絶対に住みたくないなというすごい内容でした。
実際のバイクと違うので、私は左右や後方確認が慣れなかったと思います。

Re: No title

返信遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
やっぱり視覚以外の感覚も重要なのがよくわかりますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソラパパ

Author:ソラパパ
初めまして大阪泉州地方に生息しているソラパパと申します!
30歳を超え夢であったバイクの免許を取得しバイクライフを楽しんでおります!
GSR250からSV650 ABSへ乗り換え大型バイクデビューとなりました!
バイクを通していろいろな出会いがあればと思います。
趣味のバイクやキャンプ、家族の出来事を記録していこうと思っております!

本日までの訪問者

現在訪問中の方

現在の閲覧者数: