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LEDウインカー交換

※今回は交換手順をできるだけわかりやすくするため写真が多めです。ご了承ください( ̄^ ̄)ゞ
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本日の獲物はこちら!
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[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

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それでは早速作業開始です!

まずは、内容物の確認
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商品の質もよさそうですし、リレーも同封されておりリレーの買い間違いなどもなくこれ一つで安心ですo(^▽^)o

まずはフロントのウインカーから。メーターカバーを外していきます。

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赤丸のネジ2本と

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ここのネジ(反対側も)を外せば

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この通りp(*^-^*)q

ひとつ注意点は
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この赤丸と

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この黄丸がしっかりはめ込まれているので勇気を出して強めに引っ張ってくださいo(≧ω≦)o

次にヘッドライトをはずします
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この赤丸(反対側も)のネジを抜くだけで
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こちらも簡単にボロっと外れます!
この時、下に落としてしまわないように注意しましょう。落として傷をつけてしまうと(T_T)

続いてヘッドライトの中にあるウインカーのカプラーを抜きます。
ウインカーから線をたどっていけば簡単にわかりますが一応この赤丸のカプラーです。
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続いてウインカーをはずします。
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といっても赤丸のワッシャーをはずすだけで
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このように外れます。赤丸のパーツはそのまま使います。

いよいよLEDウインカーの取り付けです

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ウインカー→付属のステー→車体→先ほどのもともと付いてたステー→ワッシャーの順番です。

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車体に取り付けた後は、配線をつないでいきます。
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長いものと、短いものがありますが、フロントに使うのは短い方です。
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ウインカー側と接続した後は、ヘッドライトの方へ引き込みカプラー同士を接続します。
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フロントは以上で終わりです。

リア側へ移ります。

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赤丸の防水用のキャップを外し

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赤丸のウインカーのカプラーを外し、

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赤丸のネジを外し、

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リアウインカーを外します。

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リア側は、ウインカー→付属のステー→車体→ワッシャー→ボルトの順番で取り付けます。

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後はフロントと同じように付属の長いほうの配線を接続するだけです。
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防水用のキャップに通してから
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車体内へ配線を引き込みカプラーを接続します。
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最後にリレーの交換です。

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赤丸がリレーの場所になります。車種によってはここへのアクセスが大変な車種もあるようですが、SVに関してはシートを外せばすぐにアクセスできます((⊂(^ω^)⊃))

後は、付属のリレーに交換するだけo(^▽^)o
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黄色→青色  赤色→茶色をそれぞれ接続します。確か・・・:(´◦ω◦`):

点灯を確認できれば、以上で交換作業は終了です。
(私はウインカーの配線を右左反対に接続してしまい、もう一度接続しなおしました)

それでは完成した車体です!

フロント ビフォー
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アフター
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リア ビフォー
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アフター
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(ちょっと角度が違ってごめんなさい)

どうですか!?
シャープな車体がよりシャープな感じになってませんか!?

かなり満足度の高いカスタムでしたヽ(≧∀≦)ノ

コメント

スマートになりましたね!

とても分かりやすく丁寧な説明!
そして、撮影にも時間をかけて分かりやすい撮影位置を探してくれていて、とても参考になります!
僕の車体にも付くなら付けたいくらいです!
ちなみに僕は若い頃、LEDをレッドって読んでました!
用品店でも大きな声であ!レッド置いてある!って言ってました!

今回は

SVのカスタムですね!
すごい!
シャープな車体がよりシャープになってます!!
ツーリングに行きたくなりますね!(^^)!

初めまして!

僕も最近SV買ったんで、カスタムの参考と言うよりマネさせてもらってます(^_^;)
早速ウインカーも注文しちゃいました!

Re: スマートになりましたね!

マグナムさん、コメントありがとうございます!
そういっていただけると励みになります!(ブログ用の写真を撮りながらだと倍近くの時間がかかりましたw)

言われてみればレッドって言ってしまうかもしれませんねw

Re: 今回は

さきっぽさん、コメントいつもありがとうございます!

ツーリングに行けないからカスタムに走ってるところがあるんですよねw
ツーリングにしょっちゅう行ってればカスタムに回すお金なくなるでしょうしねw

けど、これからバイクの季節がやってきますし、何とか時間を作って少しでも走りに行きたいです!

Re: 初めまして!

たとさん、コメントありがとうございます!
SV買われたんですね~
おめでとうございます!
カスタムの参考にしていただき光栄です!

まあ、なかなかのマイナー車でしょうし、情報が少ないのでどなたかの参考になればという思いでも作っておりますので、たとさんのようなコメントいただけると大変励みになります!

No title

ウィンカーが大分スマートになりましたね。車体がより強調されたデザインになったと思います。
私の初代gsr250はハザード点灯が出来ないので、いつか改造したいと思ってます。

Re: No title

珍走さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ!ウインカー交換に色々不安はありましたが、かなり満足度の高いカスタムができたと思ってます!

以前私もGSRのときはハザードほしかったんですが、乗り換えて標準装備なんでちょっと感動しましたw
意外とハザード使うときありますからね~

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プロフィール

ソラパパ

Author:ソラパパ
初めまして大阪泉州地方に生息しているソラパパと申します!
30歳を超え夢であったバイクの免許を取得しバイクライフを楽しんでおります!
GSR250からSV650 ABSへ乗り換え大型バイクデビューとなりました!
バイクを通していろいろな出会いがあればと思います。
趣味のバイクやキャンプ、家族の出来事を記録していこうと思っております!

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