記事一覧

ESCAPE RX3のグリップ交換

引き続き自転車通勤を適度にがんばっております(^-^)/

この自転車に今のところさほど不満を感じることはありませんが、グリップをしっかり握ると幅が広く脇が空いてしまう形になって余計に手が疲れている感じがし、調べると結構ハンドルをカットされている方が多く私もチャレンジしてみようと思いました。

ついでなんでグリップもバーエンドバー付きの物へ交換しますo(^▽^)o

用意したのはこちら(*´∀`人 ♪
001_201704132002262da.jpg

GIANT純正のものになります!

それとパイプカッター
002_20170413200228881.jpg

めったに使うものでもないのでダイソーの物を購入しましたv(o゚∀゚o)v

早速作業に取り掛かります!

まずは長さを測ってみると
003_2017041320022817a.jpg

結構ありますね~

まずは純正グリップやそのほかの物をずらしていきます!

004_201704132002313d9.jpg

005_20170413200233e67.jpg

と言っても、六角で緩めるだけ((⊂(^ω^)⊃))

006_20170413200257ac3.jpg

バイクと違って力もいらず簡単にできますv(o゚∀゚o)v

そしていよいよカットです!

切りすぎてしまうと戻せないので余裕を見て両側2.5センチカットします

007_20170413200259d5e.jpg

しるしをつけて、いよいよパイプカッターの出番です!
008_20170413200300723.jpg

挟んでまわすだけ(o‘∀‘o)*:◦♪

009_201704132003021d3.jpg

めっちゃ気持ちよく切れましたv(o゚∀゚o)v

両側カットしたのがこちら
010_20170413200304895.jpg

うまく切れたんじゃないでしょうかヽ(≧∀≦)ノ

そして、完成したのがこちら!
011_20170413200320a17.jpg

お手軽カスタムでした~p(*^-^*)q

交換してからしばらく乗ってますが、ちょうどいい長さでノーマルで乗ってるよりこちらの方が乗りやすくなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

コメント

すごい!

新しいバイクで順調に通勤されてるんですね♪この手の自転車は乗ったことがないのですが、そうやって、カスタムできるんですね(゚o゚;
工程がめっちゃわかりやすかったです。

雨の日など気をつけてください(^^)

Re: すごい!

さきっぽさん、コメントありがとうございます!

意外と楽しく自転車通勤しておりますw
これからの季節は少し怖いですが・・・

通勤車として割り切っての仕様なのでそこまでカスタムしていくつもりはないんですが、お手軽カスタムはしたいな~とw

雨の日は自転車通勤ではなく、バイク通勤しておりますw
雨の日は普通は車での通勤なんでしょうがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソラパパ

Author:ソラパパ
初めまして大阪泉州地方に生息しているソラパパと申します!
30歳を超え夢であったバイクの免許を取得しバイクライフを楽しんでおります!
GSR250からSV650 ABSへ乗り換え大型バイクデビューとなりました!
バイクを通していろいろな出会いがあればと思います。
趣味のバイクやキャンプ、家族の出来事を記録していこうと思っております!

本日までの訪問者

現在訪問中の方

現在の閲覧者数: