記事一覧

スポンサーサイト


通勤車、増車しました!

画像でネタばれですが、バイク(自転車)を増車しました!

増車したのはGiant ESCAPE RX3

001_20170402110203270.jpg

クロスバイク入門機でございます!
こういったバイクは全く知識がありませんのでグーグル先生に質問しまくり、こちらを購入しました!

年々歳を重ね、仕事もデスクワークばかり、健康診断でも毎年引っかかり何をするにもおなかがつかえてしまう(。´・(ェ)・)
かといって、自宅に帰ってきたらもう動きたくない・・・
ダイエットはしたいしたいと思っても、万年思っているだけでした。

そんな中、バイクを乗り出し、ツーリングへ出かけると必ず同じように自転車でツーリングをされている方を見かけ、あれなら通勤に使っていい運動ができるかも!と思った次第です(´∀`*)

片道10キロほどの道のりですが、実は1週間くらいがんばって自転車通勤しております(*^_^*)

まあ、毎日の通勤ではなく週一回くらいはSVで通勤するくらい感じで無理なくスタートします!
(なんせ、なまった体を慣らしていかなければ挫折してしまいそうなんで( /ω))

しかし、こういうスポーツバイクってすごいですね!めちゃめちゃ軽!子どもの自転車よりも全然軽い!
漕いでてもギアがたくさんあるんで軽い軽い(^ω^ ≡ ^ω^)

だだ、サドルがめちゃ細なんでやはりおまたが痛い(;д;)
これは慣れるしかないんでしょうが(T_T)

あと今の時代、自転車にもヘルメットというのが常識的になってきておりますが私は迷っております・・・
サイクルジャージなどを着てれば自転車用のヘルメットもかっこいいと思うんですが、私服にあのヘルメットはガチ過ぎてなんか浮きそうで・・

でも、普通に漕いでても平気で20~30キロくらいのスピードが出るんでもし転倒したらと考えると((((;´・ω・`)))

まあ、そのあたりは今後の課題ですかね(^∇^)

これからはこの2台を可愛がって行こうかと思いますヽ(≧∀≦)ノ

003_201704021102055e5.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソラパパ

Author:ソラパパ
初めまして大阪泉州地方に生息しているソラパパと申します!
30歳を超え夢であったバイクの免許を取得しバイクライフを楽しんでおります!
GSR250からSV650 ABSへ乗り換え大型バイクデビューとなりました!
バイクを通していろいろな出会いがあればと思います。
趣味のバイクやキャンプ、家族の出来事を記録していこうと思っております!

本日までの訪問者

現在訪問中の方

現在の閲覧者数:
