記事一覧

大型バイク免許 1時間目

\(^o^)/いきなりですがこの度大型バイクの免許を取りに行くことになりました!
通勤用、おもちゃ用として原二がほしくてお金をためていたのですが我が家の大蔵省からの反対により買えなくなってしまいました・・・

そこで何かしたいと思って勢いで大型バイクの免許の申し込みに行ってしまいましたヾ(o´∀`o)ノ
まあ免許はいくらあっても邪魔にはならないし、もっと年をとってから行きたくなってもいけないかもしれない。
ならば取れるときに取っておく!

というわけで入校式+早速1時間乗ってきました!

あの入校式のテストっていやですよね~
結果はあえて写真をUPしませんが小さくまとまっていました・・・

それはさておき、早速1時間乗れたのはうれしかったo(^▽^)o
例のごとく引き起こしからスタートしたんですけど意外とすんなりあげれました。

乗った教習車はCB750でした。もうほんとぼろぼろで引き起こしのために倒したらガソリンおもらししてましたよ・・・

そこの教習所は中型取った時も行った場所なんで教官もこちらのことはなんとなく覚えてくれてたみたいで基本放置でしたよ。

まあ、まだこの時期若い教習生も多いみたいでそらおっさんより若い女の子のほうが先生もいいですよね~

そんなぼやきはいいとして、感想としてはやっぱり教習所は緊張するし普段の乗り方が染みついてて教科書通りの運転ができてないところが多々あった。
あと、教習車が悪いのか私の運転がだめなのかやたらチェンジペダルがかたくて2速、3速へ入れるのがつらかった。

帰りはGSR乗って帰ったけどスコスコ入って乗りやすかった~

まあ、これからぼちぼちと教習通って行きます!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソラパパ

Author:ソラパパ
初めまして大阪泉州地方に生息しているソラパパと申します!
30歳を超え夢であったバイクの免許を取得しバイクライフを楽しんでおります!
GSR250からSV650 ABSへ乗り換え大型バイクデビューとなりました!
バイクを通していろいろな出会いがあればと思います。
趣味のバイクやキャンプ、家族の出来事を記録していこうと思っております!

本日までの訪問者

現在訪問中の方

現在の閲覧者数: