記事一覧

龍神スカイライン行ってきました

5月22日 久しぶりのツーリングへ行ってまいりました!

(やっとまともなバイクの記事をあげれる・・)

非常に天候も良く絶好のツーリング日和です!

さあスタートです!

001 (4)



本日はお友達とのツーリングのため待ち合わせ場所へ

002 (3)

到着!!

003 (4)

私が到着して間もなく、本日一緒に走っていただける方のご登場です!

004 (3)

頼れる兄貴、アッシさんです!

いつ見てもCBかっこいいな~

なんだかこの日は別の集まりがあったのかいっぱいのバイクでした。

005 (4)

なんだか居づらかったので早速スタートです。

まずは第一休憩地点のこちら

008_2016052222163511e.jpg

普段ならここはスルーしていくんですが、今日はこちらでひとまず休憩。

非常に天気がよく何枚か写真を撮ったりしてました。

006_20160522221632fb7.jpg

007_2016052222163438d.jpg

ここで休憩してると何台もバイクが走り去っていく姿を見れて意外とよかったです。

次なる目的地はごまさんですね。

ごまさんへ行くまでサイン会場もなく遅い車もなく気持ちよく走れました。ただ、今回初めてスカイラインを走ってるパトカーを見ました。パトカーもスカイライン走ってるんですね(゚д゚)

思うんですけど、ほんとに交通事故や違反をなくしたいのであれば隠れてサイン会などしなくても、こうしてパトカーや白バイを走らせればかなりの抑止力になるんでは?

まあそんなことはさておき無事ごまさんに到着です。

010_20160522221638fc2.jpg

ここもやはりバイクがいっぱい((((;゚Д゚)))))))

009_20160522221637be3.jpg

そりゃこれだけ天気良けりゃ皆さん走りますよね~ヽ(´∀`)ノ

適当に休憩し、本日の昼食をとりに向かいます。

011_20160522221725fb4.jpg

こちらで昼食をとりました。

ごまさんからあらぎの里へ向かうまでの道なんですが、アッシさんの後ろついて行かせていただいたんで(頼りっぱなしですいませんでした)、はっきりわからないのですがかなり走りやすかったヽ(´∀`)ノ

適度なうねうね道が続き、対向車も後続車もなく(自分ひとりで走ってたらかなり不安になるでしょうが)非常に走りやすかった!
ただ道の端には葉っぱがいっぱいですし、道路もそこまで荒れているわけではないんですが、ところどころ結構な段差があって、アッシさんンと楽しくインカムトークをしているときにその段差に気付かず二人とも大事なところを強打してしまいましたw

012_201605222217265ff.jpg

本日の昼食

014.jpg

あらぎ定食(650円)

015.jpg

値段も味もボリュームもよかったです(っ*^ ∇^*c)

外へ出てしばし談笑

016.jpg

「のどかで癒されますね~」なんて話をしてると目の前に首輪につながれたお猿さんが!!(写真は撮れなかった・・・)

はじめ見たとき(;゜0゜)って感じになりました。様子をうかがってると飼い主さんになんか優しく怒られててめっちゃかわいかったw

ちょっと、いやかなりびっくりしましたが最後は飼い主さんと車に乗って帰られましたw(けど、お猿さんて一般人でも飼えるの?)

談笑後は定番の場所へ

018.jpg

よく見る画ですが

017.jpg

なんとか自分のバイクと一緒に撮りたかったんですが・・・

019.jpg

ここから解散場所のコンビニまで楽しくインカムトークしながら向かいました。

022.jpg

解散場所にてしばしお話し、解散となりました。

アッシさん、ありがとうございました!また一緒に行ってくださいね!
断らないでくださいねキャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

本日の走行距離

027.jpg


本日のお土産

024.jpg
ヘルメットのシールドにつぶれた虫さんがいっぱい・・・

本日のタイヤ

025.jpg

ええ、全然端の方つかえてませんけど何か?普段、通勤で使って真中ばっかり減ってもったいないから端も使おうと思って行ったのに結局端つかえてませんけどなにか?     ○| ̄|_

ま、無事に帰ってくることが一番ですし久しぶりにツーリング行けたし、アッシさんとも走れたし大満足な一日でした!

コメント

No title

凸凹道は可能なら中腰にならないとですねw

タイヤの端は無理に使わなくてOKですよ
もったいない気がするのはわかりますが、安全の方が優先ですからね

Re: No title

いつもコメントありがとうございます!

おっしゃる通り安全第一ですよね!

まあ、運転が上手じゃないのは自覚してるんで無理なくスカイライン楽しんできました!

ソラパパさん、再び失礼します。
天気が良くて良いツーリングでしたね!

今回ソラパパさん達が寄った場所は、初めてもっちぃさんとツーリングした時に行きました。
(懐かしいなぁ)

ツーリング先でお会いできたら良いですね。

Re: タイトルなし

コメントいつもありがとうございます!

本当に天気も良く絶好のツーリング日和でしたw

今回の行先は定番中の定番ですからねw

もっちぃさん達とのツーリング記事、以前拝見させてもらいまいたが楽しそうなツーリングでしたよね~

いつかどこかでお会いできればいいですよね~

No title

無理に使うつもりもないですが、私は2万弱乗っても端を全然使えていないですねぇ。
いつか行きたいなと思う場所ですが、地理的にちょっと大変です。いい天気で走れたら最高でしょうねー。
虫さんの残骸は毎回たっぷりもらってきます。そんなにサービスしなくていいのに(^_^;)

Re: No title

珍走さん、いつもコメントありがとうございます!

タイヤの端を使うのはあきらめてますw
自分の腕をわきまえて走らないとですねw

ほんといい時期になってきましたね~
時間取れればもっとツーリング行きたいんですけどね~

お疲れさまでした

この日は晴天に恵まれ快適なツーリングとなりましたネ。龍神スカイラインでパンダパトが走ってたのはこれが原因かな?
http://wbs.co.jp/news/2016/05/21/81320.html

また一緒に走りましょう♪

Re: お疲れさまでした

アッシさんコメントありがとうございます!!

ほんと楽しいツーリングでした!
私の遅いペースに合わせてもらいありがとうございました!

そのような事故に合わないようにまたツーリング一緒にお願いします!

アッシさんに教えてもらいました(`_´)ゞ

先週、龍神行かれたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しそうなツーリング(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴールデンボールを強打し、2つが4つになってしまったんですねw
ご一緒する機会があれば一緒に走りましょう(≧∇≦)

Re: アッシさんに教えてもらいました(`_´)ゞ

チリさんからコメントきたーーーーー!!
コメントありがとうございます!
子供も小さくなかなか時間が取れない中、隙をみて走ってますw
アッシさんもゴールデンボール4つになったのかなw
機会あればぜひご一緒させてください!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソラパパ

Author:ソラパパ
初めまして大阪泉州地方に生息しているソラパパと申します!
30歳を超え夢であったバイクの免許を取得しバイクライフを楽しんでおります!
GSR250からSV650 ABSへ乗り換え大型バイクデビューとなりました!
バイクを通していろいろな出会いがあればと思います。
趣味のバイクやキャンプ、家族の出来事を記録していこうと思っております!

本日までの訪問者

現在訪問中の方

現在の閲覧者数: